日本中小企業金融サポート機構よりファクタリングサービスの総代理店加盟のご提案

日本中小企業金融サポート機構よりファクタリングサービスの総代理店加盟のご提案

ファクタリングとは

ファクタリングとは企業から売掛債権を買い取り、早期で資金化する金融サービスです。
利用者は売掛債権の早期資金化とファクターへの回収リスクの転嫁を行うことができるというメリットがあります。
ファクタリングには2 社間ファクタリングと3社間ファクタリングがあり、それぞれ特徴が異なります。
2社間ファクタリング
2社間ファクタリングは、利用にあたって売掛先からの利用承諾を得る必要がなく、【売主】と【ファクター】の2社でファクタリング契約の締結が可能です。 売掛先との間に信用不安が発生する懸念がないため、主に中小企業に利用されている契約方法になります。

最短即日で 調達可能

取引先との関係に 影響なし

信用情報に 影響なし

赤字・税金滞納中でも 利用可能

売掛先が倒産した場合 支払いの義務なし

保証人や不動産担保 必要なし

柔軟な 審査対応が可能

借入をせず 資金繰りの問題解決

総代理店に行っていただく業務は3つのみ

  • 1次代理店の獲得
  • 代理店ごとに分配率の決定
  • 1次代理店へ案件獲得を促進

お客様のご紹介のみで収益UP

当機構のファクタリングサービスをお客様にご紹介いただくだけで収益をアップさせることができます。
審査・契約・回収を行うのは当機構となりますので、低リスクで固定の収益を得ることができるシステムになります。
代理店業務フロー 総代理店の報酬 新規契約 収益の50% 既存契約 収益の30%
代理店業務フロー 総代理店の報酬 新規契約 収益の50% 既存契約 収益の30%

収益モデル

■2次代理店の紹介で1000万円の債権を
買い取り、買取金額を900万円とした場合
買取手数料100万円 ※2回目以降も同条件とする
総代理店30%、1次代理店10%、2次代理店60%の分配率で算出

2回ファクタリングを利用されると
総代理店の収益は計24万円

新規契約・既存契約が増えるごとに
継続して収益を得られます。

正規総代理店 ご契約の流れ
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一般社団法人
日本中小企業サポート機構について

私たち一般社団法人日本中小企業金融サポート機構は、 資金面でお悩みを抱えている経営者の方々のお手伝いをしたいという思いから事業展開をしております。
現在は、資金調達の専門家、弁護士や税理士の方々に、ブレーンとしてご協力いただいております。
大きな強みとして、他ファクタリング会社と異なり「非営利団体」として資金調達をお手伝いしているということです。
金融機関のご紹介-ファクタリング-助成金・補助金-在庫買取-その他
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組織概要

団体名

一般社団法人日本中小企業金融サポート機構

所在地

東京都港区芝公園一丁目3番5号 ジー・イー・ジャパンビル2階

TEL/0120-949-263 
FAX/03-6435-8728

代表理事

川田 晴斗

事業内容

経営コンサルティング事業

各種コンサルティング事業

ファクタリング業