スピード審査スピード審査

は必須項目
※半角のカタカナは入力出来ません。カタカナを入力する場合は、全角で入力して下さい。
下記の内容でよろしければ、送信ボタンを押してください。

買取希望金額 ※必須
翌月売掛金額 ※必須
売掛先の会社 ※必須
法人・個人事業主
会社名
ご担当者名
所在地
電話番号 ※必須
メールアドレス ※必須

代表理事挨拶

当機構は、中小企業の経営者に寄り添い、資金調達・資金繰りを最も重視した社団法人です。
今回は資金調達方法の中でも最近注目されているファクタリングについて、当機構独自に調査してまいりましたが、経営者の方々に本当に役に立っているのかという疑問が出てまいりました。では何が経営者様に寄り添えていなかったのか。
それは契約や審査に必要以上に「時間」を使わせているということです。
中小企業の経営者の方々は現場に出ていることが多く、審査に必要な膨大な資料を用意する時間・契約のたびにファクタリング会社に行く時間や交通費を使ってしまっています。
そこで誕生したのが、当機構独自の「郵送ファクタリング」です。郵送で完結できることによって、従来のファクタリングでどうしてもかかってしまっていた交通費を削減できるようになります。また対面での契約だと、契約だけで1時間半、そこに往復の移動時間もかかると半日以上の時間をとられてしまうこともございます。
忙しくてなかなか時間をつくれない中小企業の経営者様のために、当機構は「郵送ファクタリング」を実施することにより、 非対面で効率的に資金調達の支援をさせていただいております。

どんな業種でも対応可能です

ファクタリングとは

成功例成功例

お問い合わせから契約までの流れ

利用者様の喜びの声

よくあるご質問

なぜ株式会社ではなく、社団法人なのですか?

中小企業の皆様のお役に立ちたいという想いから、営利の枠にとらわれない非営利活動団体として活動させていただいております。

ファクタリング以外の資金調達方法はありますか?

金融機関等からの資金調達のサポートもご案内しておりますので、お気軽にご相談ください。

どのような売掛債権でもファクタリング契約を行えますか?

通常発生し得る商取引での売掛債権がすべて対象となります。ただ、売掛先様が法人の場合に限ります。
※詳しくはお問い合わせください。

債務超過ですが、利用出来ますか?

ご安心くださいませ。もちろんご利用可能でございます。

利用が出来ない業種はありますか?

どのような業種でもご利用可能でございます。

銀行には融資を断られていますが利用は可能ですか?

ご安心くださいませ。当機構は売掛先の企業様を重視しておりますため、 もちろんご利用可能でございます。

会社概要

団体名一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
所在地〒105-0011 東京都港区芝公園一丁目3-5 ジー・イー・ジャパンビル2階
連絡先TEL: 03-6435-8727 FAX: 03-6435-8728
お問い合わせ先アドレスinfo@chushokigyo-support.or.jp
代表理事川田 晴斗
事業内容経営コンサルティング事業
各種コンサルティング事業
ファクタリング業